2011年7月15日金曜日

東海エリア7月勉強会の報告

東海エリアでは13日(水)午後2時から愛知県生涯学習センターにおきまして
「画像処理 ペイントからGimpまで」という内容で勉強会を開きました。



講師はkenzaemonさんです。

参加者はなごやかさん、かよこさん、由由さん、睦悟朗さん、若葉さん、エスカさん
葉路人さん、はんださん、花水木の10名です。



今回は久しぶりに新会員さん「はんださん」の参加となりまずはメロウ倶楽部
ホームページの入り方、各部屋の紹介、コメントの付け方、などを説明して
頂きました。

その後 ペイントでのサイズ変更、トリミングを またGIMP Portable
では回転、トリミング、画像の貼り付け方などいろいろな加工方法を勉強しました。

                                                    由由さんの作品です。

終了後はみその亭にてはんださんの歓迎会をかねた懇親会をおこないました。


名古屋は連日35度の猛暑日、この日も午前中から30度を越える暑さでした。
また 県学習センターは12時から午後2時まで節電ということでいつもなら午後1時からの
勉強会が1時間遅れとなりました。新会員さんのはんださんはテニス、水泳、ウォーキング
のお好きな好奇心旺盛な方、まさにメロウ倶楽部にぴったり、あっと言う間にお仲間入り
です。 来月の予定はまだ未定ですが9月は是非はんださんのおひざ元半田市の彼岸花を
見ながらのウォーキングを兼ねた撮影会をしましょう。

                   
    
                                      花水木 記

0 件のコメント:

コメントを投稿